男性

イベント用にもオリジナルの紙袋を|小ロット印刷も低予算で

  1. ホーム
  2. 販売促進効果を高める

販売促進効果を高める

カタログスタンド

カフェなどに設置して販売促進効果を

街や駅構内などには、カタログスタンドがいくつか設置されていることがあります。不特定多数の方が毎日訪れる場所などに、カタログスタンドを置くことが出来れば、かなりの宣伝効果が上がることでしょう。カタログスタンドに自社製品やサービス内容が掲載されたカタログを並べることで、興味のある方の目に止まれば、カタログを手に取ってもらうチャンスが広がります。カタログスタンドに入れられたカタログを効率よく手に取ってもらうためには、それなりの戦略も必要となってきます。たとえば、オフィス街にあるカフェや異業種が触れ合うことが出来るイベント、情報交流ができる場などにカタログスタンドを置いてもらうのです。一般の公共の場よりもさらにカタログを手にしてもらう可能性が上がります。

天候に左右されない

カタログスタンドを設置する際に気を付けたいことがあります。それはカタログスタンドを設置する場所です。屋内か屋外に設置するかによって、雨や風などの天候によってカタログが濡れたり、飛ばされてしまう可能性も考えなければならないからです。カタログスタンドの中には、こうした天候に対する対策として、密封性のある蓋つきのカタログスタンドもあります。屋外に設置したいときは、こうした悪天候でも対応することができるタイプのカタログスタンドを使用するとよいでしょう。新築現場などでは、ビニール製タイプのものを使えば、どんな天候時でも中のカタログが汚れる心配がありません。また店舗で利用する場合は、下にキャスターが付いたタイプのものを選べば、移動も楽に行うことができるでしょう。